
胡椒のゲームにっき

好きだけど決して得意ではない凡人ゲーマーが備忘録として書き連ねる個人的なゲーム日記。たまにゲームと関係ないものもあるかも。

はしがき

 

ゲーム日記のくせしてコンシューマーゲーム歴というと、小学生後半にゲームキューブどうぶつの森e+を本体と一緒に買って始めたのが最初で、

友達にGBA本体とポケモンサファイアを3ヶ月ぐらい借りてやったりとか、(しかもセーブデータ上書きできないから、その都度はじめから…。 ミナモシティまで漕ぎ着けたところでお返しした記憶がある)

 

DSの時代が来ても、nintendogsやら脳トレやら、比較的地味なほうのゲームばっかりやってたし、上記のサファイアのように、このころになってもほとんどのゲームは友達に借りたり、家にお邪魔して体験することがほとんどだった。

一応ごくごく小さいころたまたま家にあったWin95~98で ポンキッキのCD-ROM(名前忘れた)と"ハローキティのタイニーパーク"で遊んだり タイプゲーでしょっちゅう遊んだりはしてた。小学生の頃、友達もそれなりにいたけど、色々あって嫌がらせを受けてしまってたり居所の無さを感じてたときは、

一人親のPCを勝手に借りて、黙々とHarbotとかLivly Islandで遊んでたんだった。

当時HP〜ブログパーツが盛んになり始めてたときで、それを楽しむために似非HPのようなものを作ってもみてたし、htmlも今や化石のHP程度なら作れる(実用性はない)。Harbotかわいかったし楽しかったなあ…ちなみに課金してました

 

初めて自分で買ってやった横スクロールアクションというとGBAの"ヨッシーの万有引力"。

ほんとビビリなので、このくらい平面な感じじゃないと先進めなかったんだ…。 そういえばこの頃からとっくにジャイロセンサーあったんだね。

 

 

前置きが長いのだが、FPSとか箱庭ゲーとか知識は無駄にあるものの、やり込みゲーマーではないし、スーパープレーとかもやろうとしてすぐ死ぬタイプだし、あくまで基本エンジョイプレイで楽しんでいる。スイッチ予約したりできるほど余裕もないくらいだし(-_-;)

ただ上手にプレイできなくてもチキンプレイでも、PCでタイプゲーやってたときから、友達がゲーム機買ってもらってて羨ましそうに横目で見ていたときから、ゲームは大好きなのです。

あくまで自己満足、備忘録、日記、ということで、今までやってみたゲームとか、やってるゲームとか、記録していこうと思う。

アーケードとかはどうやって記録しようかな…。KONAMIノスタルジアもやってみたから書きたい。

 

 

という感じで初っぱな雑多な感じになってしまいましたが、よろしくおねがいいたします。

 

なるべくおもしろい日記にしたいね(ハードル上げた…

広告を非表示にする